SSブログ

私の願い。

やっとまともな本日の休み。
11時に起きて、パンをかじりながら、くず片を落とさぬ様そーっとキーボードをたたく。

本日のネタを考える。
雨模様で少し暗い部屋は子供もいない、妻もいない。居間のテーブルに目をやる。
そこにはヘアカーラーやティッシュボックス、手鏡がそのまま放置され朝の妻のあわただしさが手に取るように見えてくる。平行して、登校用意の遅い子供たちは妻の金切り声で何度も叱咤された事だろう。

まもなく、食材宅配の物音が玄関でする。

『ありがとうございましたー』

そういい残して、オーバーズボンのさらさら擦れた音が立ち去っていった。

そうだ!今日妻が帰ってきたら真っ先に言ってやろうと思う事があった。

私の過去ブログで母と叔母が懸賞で車を当てている事を書いた。

”次は私の番”と毎年そう思い込み、イエスキリスト(こんなときだけ神頼みの日本人)にお願いしているが、ついにやってきたかと思われる事が起きた。

大阪の北部(能勢町)にサークル全員がテニス合宿に参加。一泊二日の合宿も天候に恵まれ、それぞれ日に焼けた顔が健康的だ。二日目の午後の練習では、球出しをラケットで三点連射し、近大式スパルタメニューで締めくくろうと考えた。

一球目逆クロス。二球目センターより逆クロス。三球目は、アレー間からしっかりダウンザラインを狙う。

しばらくしてメンバーの一人がフェンス越えのホームランを放ち、私だけがボールの行方を確認できるスタンスにいた。

「後で取りにいこう」

メンバーにそう言って私は球出しを続けた。

かご約200球の玉出しを終え、私は自発的にホームラン球を捜しにフェンスの外に出た。コートの隣は雑種の畑になっており、私はホームランしたあたりから逆算して点と線を結んだ。

どう探してもボールが無い。見渡す限り黄色いモノが見あたらない。

何気なく、足元を見た。新聞紙の様な紙が少しのぞいているが、なにかわからない。子供の様にお尻が地面に着くくらいしゃがみこみ、紙切れの端をつまんでみた。

土にまみれたその紙には福澤諭吉の肖像があった。びっくりして、土を掘り返すと束になって埋まっている事に気がつき、埋蔵金を掘り当てたかの様に夢中で探す私。

チュ、チュ、チュ。

私は鳥の声で目が覚めた。

「夢かいな」
小さく呟いた声と裏腹に落胆は大きかった。

しかし、人生今だかつてこんな具体的な夢を見たのは初めてである。

大きなヘビの夢は金運に恵まれると言う。

しかし、大きな畑の大量なお金の夢は正夢なのか。妻はどう言うのだろう?

「キリスト様、お釈迦様どうか実現してくださいまし。」

追伸:皆様!何事もイメージすることが大切です。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

おふう♪

こんにちは。
朝方に見る夢は”正夢”だそうなので、
きっと何か臨時収入があるのではないでしょうか。
私なんて、朝方の夢では仕事で怒られてることが多く、
1日げんなりしてます(笑)
by おふう♪ (2010-03-25 08:36) 

ぐるなびアフィリエイト運営事務局

管理者様

はじめまして。
ぐるなび食市場アフィリエイト事務局の袴田と申します。

今回は管理者様へお得なアフィリエイトのご案内となります。
ぐるなび食市場が新たな自社アフィリエイトプログラムを1月21日にオープン致しました。

もちろん初期費用等は一切かかりませんので是非この機会に以下URLよりご登録の程お願い致します。
http://aff.gnavi.co.jp/
by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 (2013-02-28 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

疑いのその先は・・・。|- ブログトップ

私の願い。

やっとまともな本日の休み。
11時に起きて、パンをかじりながら、くず片を落とさぬ様そーっとキーボードをたたく。

本日のネタを考える。
雨模様で少し暗い部屋は子供もいない、妻もいない。居間のテーブルに目をやる。
そこにはヘアカーラーやティッシュボックス、手鏡がそのまま放置され朝の妻のあわただしさが手に取るように見えてくる。平行して、登校用意の遅い子供たちは妻の金切り声で何度も叱咤された事だろう。

まもなく、食材宅配の物音が玄関でする。

『ありがとうございましたー』

そういい残して、オーバーズボンのさらさら擦れた音が立ち去っていった。

そうだ!今日妻が帰ってきたら真っ先に言ってやろうと思う事があった。

私の過去ブログで母と叔母が懸賞で車を当てている事を書いた。

”次は私の番”と毎年そう思い込み、イエスキリスト(こんなときだけ神頼みの日本人)にお願いしているが、ついにやってきたかと思われる事が起きた。

大阪の北部(能勢町)にサークル全員がテニス合宿に参加。一泊二日の合宿も天候に恵まれ、それぞれ日に焼けた顔が健康的だ。二日目の午後の練習では、球出しをラケットで三点連射し、近大式スパルタメニューで締めくくろうと考えた。

一球目逆クロス。二球目センターより逆クロス。三球目は、アレー間からしっかりダウンザラインを狙う。

しばらくしてメンバーの一人がフェンス越えのホームランを放ち、私だけがボールの行方を確認できるスタンスにいた。

「後で取りにいこう」

メンバーにそう言って私は球出しを続けた。

かご約200球の玉出しを終え、私は自発的にホームラン球を捜しにフェンスの外に出た。コートの隣は雑種の畑になっており、私はホームランしたあたりから逆算して点と線を結んだ。

どう探してもボールが無い。見渡す限り黄色いモノが見あたらない。

何気なく、足元を見た。新聞紙の様な紙が少しのぞいているが、なにかわからない。子供の様にお尻が地面に着くくらいしゃがみこみ、紙切れの端をつまんでみた。

土にまみれたその紙には福澤諭吉の肖像があった。びっくりして、土を掘り返すと束になって埋まっている事に気がつき、埋蔵金を掘り当てたかの様に夢中で探す私。

チュ、チュ、チュ。

私は鳥の声で目が覚めた。

「夢かいな」
小さく呟いた声と裏腹に落胆は大きかった。

しかし、人生今だかつてこんな具体的な夢を見たのは初めてである。

大きなヘビの夢は金運に恵まれると言う。

しかし、大きな畑の大量なお金の夢は正夢なのか。妻はどう言うのだろう?

「キリスト様、お釈迦様どうか実現してくださいまし。」

追伸:皆様!何事もイメージすることが大切です。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

おふう♪

こんにちは。
朝方に見る夢は”正夢”だそうなので、
きっと何か臨時収入があるのではないでしょうか。
私なんて、朝方の夢では仕事で怒られてることが多く、
1日げんなりしてます(笑)
by おふう♪ (2010-03-25 08:36) 

ぐるなびアフィリエイト運営事務局

管理者様

はじめまして。
ぐるなび食市場アフィリエイト事務局の袴田と申します。

今回は管理者様へお得なアフィリエイトのご案内となります。
ぐるなび食市場が新たな自社アフィリエイトプログラムを1月21日にオープン致しました。

もちろん初期費用等は一切かかりませんので是非この機会に以下URLよりご登録の程お願い致します。
http://aff.gnavi.co.jp/
by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 (2013-02-28 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

疑いのその先は・・・。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。