SSブログ

役に立った主夫生活。

仕事に復帰して早5ヶ月がやってくる。
あれほど楽しかったブログ更新も日に日に間隔が空き、ブロガーとしてのネタ集めや感性までも萎えてしまったようで怖い。

ちなみに私が読んでいる皆さんのブログ更新歴を見てみると、9割の方が体のリズムの様に毎日更新されているのはさすがである。

休職中の毎日はブログはもちろん、掃除や洗濯・料理など”主夫”として普段男性が味わうことの無い生活のイロハをこなしてきた。

”あれをすればこれもしないと・・・”

まるで新婚の奥様の様に手馴れない作業を一杯一杯でこなす毎日。
見よう見まねで大変だった。

作業にようやく慣れ、物事の九九が判り始めた頃、一つだけ気がついた事がある。

手を抜いて(要領をこなす)やることをきっちりすれば、結構自分の時間が作れる事に気がついた。


『ははん、世の奥様たちは旨くやってるな・・・』なんて、自分勝手な思い込みが、頭の斜め横に吹き出しとして出た。


毎日、世の中の奥様は、大変な思いで主婦をこなしているが、こういった力の抜き場も自然に身についていく事が良くわかった。

絶対に男性は週一で主夫をすべきである。

手前味噌であるが、こんな実体験をした私は今、社内でも”仕事が早い”と評判になってしまった。

同業他社が一台も帰らない午後二時頃、私はマイカーに乗り込みFM大阪を聞きながら家路を急ぐ毎日である。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

mirai

主夫・・・ 大賛成ですね!!
僕はほとんど毎日兼業主夫をしています。
ご飯は僕担当でそれ以外が恋人担当!!
でも、これが長く続く秘訣なんだと思っています。


by mirai (2010-03-01 12:32) 

taka-s

miraiさん、gyaroさんniceありがとう。主夫生活はいまでも自然にできるようになりました。娘も私の料理の方が旨い(内緒ですが)と言ってくれます。
by taka-s (2010-03-02 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒豆疑いのその先は・・・。 ブログトップ

役に立った主夫生活。

仕事に復帰して早5ヶ月がやってくる。
あれほど楽しかったブログ更新も日に日に間隔が空き、ブロガーとしてのネタ集めや感性までも萎えてしまったようで怖い。

ちなみに私が読んでいる皆さんのブログ更新歴を見てみると、9割の方が体のリズムの様に毎日更新されているのはさすがである。

休職中の毎日はブログはもちろん、掃除や洗濯・料理など”主夫”として普段男性が味わうことの無い生活のイロハをこなしてきた。

”あれをすればこれもしないと・・・”

まるで新婚の奥様の様に手馴れない作業を一杯一杯でこなす毎日。
見よう見まねで大変だった。

作業にようやく慣れ、物事の九九が判り始めた頃、一つだけ気がついた事がある。

手を抜いて(要領をこなす)やることをきっちりすれば、結構自分の時間が作れる事に気がついた。


『ははん、世の奥様たちは旨くやってるな・・・』なんて、自分勝手な思い込みが、頭の斜め横に吹き出しとして出た。


毎日、世の中の奥様は、大変な思いで主婦をこなしているが、こういった力の抜き場も自然に身についていく事が良くわかった。

絶対に男性は週一で主夫をすべきである。

手前味噌であるが、こんな実体験をした私は今、社内でも”仕事が早い”と評判になってしまった。

同業他社が一台も帰らない午後二時頃、私はマイカーに乗り込みFM大阪を聞きながら家路を急ぐ毎日である。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

mirai

主夫・・・ 大賛成ですね!!
僕はほとんど毎日兼業主夫をしています。
ご飯は僕担当でそれ以外が恋人担当!!
でも、これが長く続く秘訣なんだと思っています。


by mirai (2010-03-01 12:32) 

taka-s

miraiさん、gyaroさんniceありがとう。主夫生活はいまでも自然にできるようになりました。娘も私の料理の方が旨い(内緒ですが)と言ってくれます。
by taka-s (2010-03-02 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒豆疑いのその先は・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。